news お知らせ

お知らせ

カズエ先生による「幸せのスカート」洋裁教室開講

ナオミヨガでは生き方がわかる、人生が変わる経験をする。というテーマに様々な分野の講師をお招きして講座を企画しております。

7年前からはじまったこの企画も、20回以上になります。

今回は、ウエディングドレス工房と初心者向け洋裁教室を経営されている
アトリエヴァルゴの橋本カズエ先生による講座です。

「幸せのスカート」作成です。

カズエ先生オリジナルの作り方で、初めての方でも、不器用な方、おおざっぱな方でもできるスカートを作ります。


カズエ先生の丁寧なご指導で、スルスルとできて仕上がりに超満足です!

一般的な洋裁教室では、基礎知識を学んでからでないとミシンを使えないそうです。

カズエ先生の教室では、すぐに縫いはじめます!
長い間、職人としてお仕事された先生にしかできない
難しいことはとっぱらって、作品を作ることを楽しんでほしい!
という想いであみ出された縫い方です。

私はこのスカート、2時間半でできました。
裁断、縫う、アイロン、ゴム通しこれだけでした。
ミシンも懐かしく、カタカタ音も心地よく集中しつつも、
先生とのおしゃべりも楽しい。
まさに新しい心が喜ぶ経験でした。




この講座で
「新しい経験をすることにチャレンジする」

大人になると新しいことへのチェレンジもあきらめがちだったり、
自分にはできないだろうな…こんな思いがでてきますよね。
何かを変えるためには、少しのよいしょ!というエネルギーを出すことが
大切と言われています。

スカートが自分の人生を変えるかもしれない。


できた作品を着たらどこにいこうか?
そんな服を合わそうかな?
誰に会おうかな?
そこから何かが始まって、心が喜ぶ時間ができたらいいな、

もちろん、自分の思うようなスカートがほしい!!
これも十分に心が喜びますよね!

ぜひお越しになってください。


~幸せのスカート作成講座~

【日時】
9/23(土)14:30~17:30

【場所】
クロスパル高槻(JR高槻よこ、阪急高槻市から徒歩7分)

【定員】4名

【講師】
アトリエヴァルゴ代表
橋本カズエ

【料金】
ナオミヨガ会員様 5,500円(税込)
一般(非会員) 6,600円
*銀行振込、キャンセルポリシーあります

【お申し込み】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfV2eAS5_LZ1D_o0ktaRrBPiWUAS8wHgbCRKw-RSk3TiZ9lCA/viewform?usp=pp_url

【ご不明点などお問い合わせ】
https://www.yoga-asta-naomi.com/contact/

詳細はお申し込みいただいてから、個別にご案内させていただきます。


TOP