高槻市・松井山手,ナオミヨガ
体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。

 

ナオミヨガは、月14回レッスンがあります。
(月によって回数が変わることもありますが)

 

そのうち、日曜日は月2回あります

 

今日は今月2回目の日曜日でした
朝からとっても暑い!
いや、天気がよくて気持ちいい!

 
部屋に入ると明るくて、思わずカーテンを全開にしてみました

 

そんないい天気、朝のエネルギーをいっぱい吸収するべく、窓の方に向いてヨガしました

 

 

この前した、セラピーボールで身体をほぐしながら、朝ヨガの話からどんどん話が進んでいき、アジア旅行からやっぱり日本はいい!

 

途中ボールを転がす手がとまりそうでしたが(笑)
そんなこんなで、リフレッシュヨガです。

この時間は、朝ですからしっかりと身体を動かします
太陽礼拝という、ヨガのポーズの流れを行い、立ちポーズから少しチャレンジするポーズに。

 

しっかりとヨガした〜〜っ!

 

という心地よい、軽い疲労感で最後のポーズ

シャヴァーサナという、仰向けで寝転がるポーズ
きちんとしたポーズなので、基本的には寝ません

が、

日曜日の朝の2度寝のような、気持ち良さ
わたしも思わず寝てしまいそうでした
夜の「陰ヨガ」とはまた違った、朝の気持ち良さ、充実した週末になる土日の朝ヨガ。
基本のポーズをしますので、ぜひ体験しに来てください!