高槻市・松井山手,ナオミヨガ
体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。

 

 

昨年12月、1月に「セルフケアのお灸」講座をしていただいた、good鍼灸整骨院様との企画、第2弾です

 

今回は「美と健康のセルフケア」と題しまして、フェイシャルケアを東洋医学の視点から学びます。

美容に関する化粧品、グッズ、食べ物などがありますが、根本となる身体の内側をみていきます。

 

シミやほうれい線、たるみ、くま、シワ、むくみなどなど、お顔に関するお悩みは誰しもあるのでは?

 

東洋医学の考えでは、内臓の経絡(気の流れ道)は顔にもたくさん流れています。

紫外線や顔の筋肉の衰え、乾燥などといった原因は代表的です。

今回はどの内臓から、どのようにお顔の症状となって出ているかも学びます。

 

そして美容鍼(顔の鍼治療)と同じような効果が期待できる小児鍼のローラー鍼、皮膚鍼を使ってセルフケアをします。顔の筋肉や皮膚の緊張をとりのぞき、老廃物や脂肪等を流し新陳代謝をあげ、美肌効果に効果もあります。

 

上が、ローラー鍼、下が皮膚鍼です

鍼といっても、先は尖っていないので痛くないです。
皮膚鍼は、頭を刺激するとなんだか癖になりそうな心地よい刺激
小さいので持ち運びできるし、お化粧ポーチに忍ばせたり、お気軽に毎日いつでもどこでもお手入れできます。

 

夏の暑さや日差しで疲れの出る頃、またお肌の土台をきちんとする為にも、セルフケアを取り入れてみませんか?

 

今回は2回開催します(同じ内容です)

9/3(日)10:00〜12:30

定員10名

good鍼灸整骨院 (京橋駅徒歩5分)

 

10/1(日)10:00〜12:30

定員15名

高槻市文化交流センター(JR高槻徒歩1分、阪急高槻市徒歩10分)

 

講師:藪田浩之 、西原一晃(good鍼灸整骨院)

藤原如美(ヨガインストラクター)

 

料金:6,500円(ローラー鍼、皮膚鍼付き)

 

レンタルマット:300円(数に限りがございます)

マットがなくても、バスタオルなどで大丈夫です。

お申し込み・お問い合わせはこちらから↓

https://reserva.be/naomiyoga0808