高槻市・松井山手,ナオミヨガ
体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。

 

先月、ニューヨークに行ってきました

 

目的は「ヨガ」を受けに行くこと!!

 

ニューヨークは、パワーヨガ、ホットヨガはアメリカが発祥の地といわれています。

インドのヨガは、伝統的なヨガで運動量はそんなに多くないものがほとんど

かたやアメリカ発祥の現代的ヨガは、運動量が多いです

今やインドにパワーヨガなどが逆輸入されているそうですよ

 

ニューヨークでは、ヨガをすることが日常生活の一部になっているようでした

ヨガウエアでスタジオに行き、そのまま帰っていく

老若男女、人種も関係なくみんな自分のヨガをしていました

同じポーズをしつつも、強くしたり、休んだり、逆立ちを間にしたり

これは、自分をわかっているから、ヨガを長くしているからできること

人の目を意識せず、自分を良く見せようともせず、先生に見てほしいオーラを出すこともなく

ただただヨガをする。

アウェーな感じがまったくなく、いいエネルギーで居心地がよかった。

一緒にいった友達と今度は、もっとたくさんのスタジオに行こうと決めました。

その前に英語力をもっと高めなければ・・・(笑)

今回の旅も様子はこちらに書いてます。

お暇でしたら、のぞいて見てくださいね 😀

 

ニューヨークの旅 その1

ニューヨークの旅 その2

ニューヨークの旅 その3

ニューヨークの旅 その4