高槻市・松井山手,ナオミヨガ
体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。

先日、友人であり、先輩の澤野利恵さん

http://7star-media.com/gravityyogalesson/

のグラビティヨガを受けた際に、

とてもいいブランケット教えてもらったんです

 

そして、この前の休みにはるばると出かけて

IKEAでゲットしました

http://m.ikea.com/jp/ja/catalog/products/art/30173396/

レッド、グレー、ホワイトありました。

 

ナオミヨガのコンセプトカラーは、オレンジなんですが、別タイプのブランケットはオレンジがありました。

値段が約300円高い。

 

ひとまず5枚購入するつもりだったので、

1500円高くなるなら、安い方をあと、3枚くらい買えるやん…

 

でも、持って買える、家での置き場を考え、安い方を5枚。

 

これ、1枚¥599− 安すぎ〜、どんだけ〜

 

いつもレッスンしているところは、館内一括の冷暖房。プラス各部屋でのエアコンです

 

部屋のエアコンをOFFにしても、館内の冷房が部屋にも効いてます

 

陰ヨガは、動きのほとんどないヨガなんです。
ひとつのポーズを長くします。
なので、部屋の中での場所によっては、寒く感じることもあります

 

陰ヨガは、寒さが天敵です
リラックスするには、
「あたたかさ、静けさ、重さが大切です」

 

その「あたたかさ」をこのブランケットで。
最後のペンタクル(シャヴァーサナ、しかばねのポーズ)で活躍してます
フリース生地で、薄くて軽い、大きいしすっぽりかぶれるし、あったかい。

 

お値段以上の優れものブランケットです!

ヨガブランドのブランケットは、上等品が多いです

値段もかなりのものです

1万円越えも当たり前にあります

 

ちなみに、本格的ヨガブランケットは、こちらの

 

インド綿のもの

ニシタニスタイル

 

本場インドのオーガニックコットン!

 

これは馴染むまで時間がかかりました
でも日に当てるだけでよいんです
はじめは、白いコットンがかなりつきます。
コロコロを何往復もかけて、白いふわふわがつかないようにしました。

 

分厚くて大きいので、ヨガポーズをするときに、背中や膝下に敷いてサポートにもつかえます。

 

本格的なものでも、お求め安いものでも、あなたにとっても、生徒さんにとっても
心地よく、ちょうどいいあたたかさがあればどっちでもOK!