お腹に手を当ててみてください

 

冬より夏の方が体は冷えている人は多いです

冷房、冷たい飲食、薄着、ストレス

 

でもいつも暑いんだけど、平熱は低い人

 

これ私でした

 

冷えているんですよね、体の奥は。

 

手足はいつも冷たくて、でも汗をかく、しかも結構な汗かき、

いつの間にか平熱は35度台。冷えているからお腹もよく痛くなる

 

手をお腹に当ててみてください

「手があったかい」

「手をあてるとなんだかほっとする」

 

そう感じたら、あなたの身体は冷えているんですよね

 

少しずつ体温計を上げる生活をする

もちろん、飲食や服装、お風呂に入ってあったまる、クーラーなどの環境も大事です

 

そして、適度に身体を動かすことも、とっても大切です

動くことは、筋肉に温かい血液をしっかり送り込んでいきます

 

また筋肉を動かすと熱を生み出します

 

簡単にできることから

ウォーキングやストレッチなども効果的ですよ、

 

そしてヨガも!

 

夏の暑さと冷えに

今から準備してちょうどいいと思いますよ

身体にいいことを始めてから、変化が出てくるのは

1,2カ月といわれています。

 

夏にむけて、ヨガはじめてみませんか?