ここ、2,3日の雨は凄かったですね。

昨日は、雷も凄かった

夏がやってきますね。その前に、梅雨が待ってます。

今年の梅雨は雨量は多いそうです

 

梅雨の時期あたり、雨など湿気や気圧の変化に、体調を崩す方も多いのではないでしょうか。

私たちの身体はほぼ水分でできています。

身体の中の水分と外の湿気。うまくバランスが取れず、滞りがでやすいです。

身体の中から水分の循環をよくして、湿気に負けない身体の準備をしましょう
この時期は、全身の疲労感、関節痛、むくみ、胃腸の不調が出やすいのです

また全身の水分調整を「肺」が担っています。

6月は、「肺」と胃腸に関係ある

「脾臓・胃」の気の流れ道を整えます

肺の気の流れは、胸から腕の内側にあり

 

また胃の経絡(気の流れ道)は身体の前面に走っています

 

そして、脾臓は内ももに流れています

こんなポーズを行っていきます。

開脚は、本が出ているほど今ブームみたいですね

 

ヨガでもしないと、開かない股間節、開いてみませんか?

 

今月から高槻教室はレッスン場所が変更になっております

【高槻 ナオミヨガ】

 

毎週月曜日、木曜日 19:30〜21:00

*6月15日(木)は休講

今月から、高槻市生涯学習センター 3階和室

毎週土曜日 10:00~11:30

「スタジオつきや」 http://tsukiya-t.com/

城西町バス停すぐ

 

日曜日(月2回) 10:00~11:30

*4日(日)、25日(日)

高槻市民会館 303号室

【松井山手教室】

 

【日時】毎週金曜日 11:45〜13:00 (あと3席)

毎週土曜日 15:00〜16:15 (あと2席)

コスパ松井山手店

【京都大宮教室】

 

毎月第2土曜日 18:30~19:45

6月10日(土)18:30~19:45

場所:794space

http://www.kyoto794.jp/