セラピーボールよろこんでいます

 

高槻市・松井山手,ナオミヨガ
身体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です

 

高槻教室でのヨガのウォーミングアップは、このセラピーボールでも筋膜リリース、コリほぐし

特殊なゴムの素材です。テニスボールやゴルフボールと違って、

グイグイっと筋肉に染み込んでいくような感覚で痛気持ちいいんです。

 

まずは足裏からします。

 

レッスンに来ていただいている、Aさんのボール。

お~~~~~~~なんということでしょう!!!

こんなにも使い込んでいるではないですか!!!

服にブルーの破片がパラパラついているほど。

 

入荷したので、一番にお渡ししました

 

ボールもこんなに使ってもらうと、喜んでます

 

私も何ですが、このボールだけは古くなったのを

なんだか捨てられないんです

 

他の物は、すぐ断捨離するんですが。

 

割れたり、裂けたりしてないのでどーしてよいものやら。

 

使い込むとボールが、柔らかくなって気持ちよさが半減します。

 

コリの少ない部位をほぐす用にしたらいい。と教えてもらったんですがそれもいまいちで・・・

 

じゃあ捨てちまいな!

って突っ込み聞こえました(笑)

 

セラピーボールに興味を持っていただく方が、増えてきてました。

簡単なものですが、使い方は実際に受けていただくのが1番なんです。

 

近々セラピーボールのレッスンを単発でしようか計画中です。

 

 

高槻教室では、すべてのレッスンでセラピーボールしています。

体験レッスンは、いつでも受けていただけます。

ちなみに、ヨガがメインですからね