高槻市・松井山手,ナオミヨガ
身体が硬くても、初心者でもできるリラックスのヨガ教室
ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です

 

GWは、あっという間に過ぎていきました。

一応、個人事業主なので休みをとるもとらないも自分次第です。

休みがない状態で動いていることにふと気づき、大丈夫かしら?なんて思ったり。

 

私の友人の会社経営者の数人も、休みなしで仕事する。なんてことよく聞きます。

そんな私も休みがないこともしばしば。

 

このGWは思い切ってお休みをとりました。

実家は香川県です。

そんな帰省中に、恒例のイベントをしてきました

 

「こんぴらさん」でおなじみの香川県。そのこんぴらさんがある、琴平町に友人が嫁いだお店があります。

こんぴらの国産アメカジ専門店B-POINT琴平店

でのヨガ部の活動でした。

今回は3回目!

 

1回目は閉店後のお店でしました

2回目「お寺でYOGA」してきました

 

3回目の今回も、夜の閉店後の照明を少し落とした中での、リラックスヨガ。

今回はご新規様が3名様!!

 

細かいことは置いといて、日頃は運動不足のみなさんの身体が気持ちよく動いたらいいかな。

ヨガをすることで、自分の身体や心のことに気づいてもらえたら。

そんな思いで基本的なヨガしました

 

「This is YOGA!」戦士のポーズ、これはマスト。

そして「This is YOGA Part2!」木のポーズこれはバランスポーズのマスト。

 

陰ヨガでは、もっと照明をおとしてリラックス効果倍増です

 

終わってから、質問コーナーになりいろいろな質問いただきました

 

「夜寝る前に、どんなポーズしたらいいですか?」早速ヨガが生活の一部になってきてます!

 

次の日、みなさんから朝起きたら、身体が軽い、快調!など嬉しいお言葉をいただきました

基本の基本しかしていません。正味1時間も動いてません

なのに、身体が硬くても、初心者でも効果を実感することができるなんて

 

やっぱりヨガは凄い!VIVA YOGA!

 

 

次は8月13日(日)に開催します!

 

香川県にお住まいの方、一緒にヨガしませんか?

お知り合いが香川県にいらっしゃる方、ぜひご紹介おねがいします!