京都大宮教室のお知らせ

 

高槻市・松井山手,ナオミヨガ体が硬くても、初心者でもできる

リラックスのヨガ教室ヨガインストラクター 藤原如美(なおみ)です。
京都大宮教室は、4月より月1回になりました。

5月のレッスンは「5月13日(土)18:30~19:45」です

 

日時:毎月土曜日 18:30~19:45(第1または第2土曜日)

場所:794space(阪急大宮より徒歩6分、JR丹波口より徒歩8分)京都府京都市中京区壬生相合町29-2

http://www.kyoto794.jp/

料金:2,000円(体験レッスン 1,000円)

レンタルマットあります(別途300円)

定員:6名

 

京都の町屋で静かなヨガのレッスンです

 

こちらの教室では、前半に「セラピーボール」という特殊なボールをつかって、筋肉のコリをほぐします。

日頃の生活では、気づかない身体のコリ、筋膜の緊張をゆるめてほぐします。

特に肩こりの方には、好評です。肩甲骨や首、胸、腰などたくさんの筋膜の緊張が肩こりの原因のひとつ。

その筋膜をリリースすることで、あらゆる身体のコリにアプローチします。

とても気持ちいいのですが、コリのきつい方は汗がじんわり出るほど効きます!

 

自分の身体に向き合うことで、身体のクセやコリを作り出している筋肉に気づきを与えてくれます。

受講されるみなさんは

「こうやって身体に触れることで、気づかなかったコリが見つかるのがいい!

自分の身体なのに知らないことがいっぱいあるから、ヨガってすごい」なんて言葉が飛び交います

 

大宮教室は「陰ヨガ」といった動きの少ないやさしいヨガを行います。

ほぼ寝た姿勢で、筋肉や関節周りをゆっくりとストレッチのようなポーズで伸ばします。

丁寧に呼吸をし、脱力することでリラックス効果が高いです。

陰ヨガポーズ

 

立ちポーズがないので、身体が硬い方でも無理なくできます。

身体の硬い方のほとんどが、筋肉のさらに奥の関節周りの硬さが原因です。

靭帯、腱、筋膜などの関節周りを緩めることで柔軟性が増し、身体の不調の改善に効果的です。

 

脱力すること、静止した状態でゆっくりと呼吸をしますので、深いリラックスを得られます。

ストレスを感じている方は、心や身体の緊張も強くなっています。そんな方にも「陰ヨガ」はおすすめです。

 

身体が硬い、ヨガしたことがない方でも気持よくできますので、ぜひ体験レッスンからお越しください

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ