チャレンジする平均回数って?

こんにちは、ヨガインストラクターの藤原如美(なおみ)です。

今までのみなさんの人生の中で、いろんなことにチャレンジした経験はあると思います

2b1242a0763dc3d931a43a5122b22ec2_s

そこから継続しているもの、挫折してしまった、

自分にはあってなかった、辞めたけど気にしなってる

なんてことあるあるですよね。

人は、〇〇をしよう!と決めてチャレンジする時、

チャレンジする平均回数は、1回!

い、い、1回?!

平均だから、0回という人もいる

少なすぎ!
私からしたら、もう1、2回くらいやってみない?

また同じことしたり、違う場所、違う先生、違うやり方(スタイル)

1回でできるなら、苦労しない(笑)

何事も、チャレンジ、練習したからできるようになります

自転車に乗れるようにチャレンジした

泳げるまでチャレンジした
逆上がりができるようになるまでチャレンジした

0a8e3ee03a09d7bebfd426483451a2d3_s

逆上がりは何のために、誰の為にしていたのか…(笑)

でも夢中でチャレンジしましたよね
大人になるとチャレンジするもしないも、自分次第

せっかくやる気になって、
行動起こしてるのに1回でやめるなんて
勿体なさすぎる!!

1回目は、緊張したり、場の雰囲気や次にどうするのか、このやり方はあっているのか?

いろいろ考えて、1回目がおわる。
そこで、おっ!なんだか行けそうだ!と思えばチャレンジし続けます

逆に、うーーーん、どないやろ?

なんて思ったらもう1回してみてください!

1回でできることなら、もうとっくにチャレンジしてるのでは?

できなくて当たり前、だからチャレンジするんです

ヨガのレッスンでは、一度ヨガしたことあるけど辞めてしまった

でも、やっぱり気になってもう1回スタートしたくて

という方は、けっこういらっしゃいます

「陰ヨガ」は一般的なヨガより、ずっと楽で、リラックスが深いです

陰ヨガポーズ

なので、

ヨガできた!

こんなヨガもあるんですね!

前より気持ちよくできた!

また続けられそうです!

といってくださる方は、続けて来てくださってます

1回ヨガにチャレンジして、辞めてしまったものの、

やっぱりやってみたいなぁ

身体硬いしなぁ

続けられるかなぁ

ヨガは、みなさんそれぞれ身体の不調、肩こり、腰痛、ストレス、不眠、便秘、身体の硬さ、運動不足・・・

いろいろな悩みを解消したいわけで、

それを放っておくともっとひどくなるわけで

蓄積した不調を、軽くしたい、改善したいという思いがあってヨガを選んだわけで

もしヨガがちょっとでも心の隅にあったならもう1回!

そして、ヨガが気になっているけどまだチャレンジしてない方も、

体験レッスンからしてみませんか?

いつでもお待ちしております!