【生き方を変えるYOGA】~ヨガとメイクで印象チェンジ~

こんにちは、ヨガインストラクターの藤原如美(なおみ)です。

 

今回の生き方を変えるYOGAは、「ヨガとメイクで印象チェンジ」といった美的なテーマで行います。

 

印象チェンジ、イメージアップ作戦です!

まずはヨガで姿勢を美しく見せられる身体作りです

姿勢を良くしてください!

といわれると、だいたい腰を反らして胸を張る、といった姿勢をする方が多いのでは。

パット見た目は、きれいなんだけど・・・

この姿勢は、結構キツイんです。ずっと腰を反らすって腰の背骨にはとても負担になります

 

きれいな姿勢は、柔軟性と筋力が必要です。

どこを伸ばすといいのか

骨盤はどう動かせばいいのか

どこの筋肉を使えばいいのか

などなどをヨガとピラティスをの両方から身体にアプローチをしていきます

 

素敵な服や靴があっても、姿勢がよくないともったいないです

姿勢がよくなると、服や靴が素敵に着こなせます

鏡や町のガラスに映る自分についつい目がいって、ご機嫌になること間違いなし!

そしてメイクです
今回は、「眉メイク」です

眉はいつも書かない
書き方はわかってるし、

そんな方、多いと思います

私は眉が濃いので油断してると、すぐボサボサです
前髪があるので、見落としがち。ハッと気づいたとき、恥ずかしい・・・

一方で、眉の薄い方もお悩みがあるはず
いつも念入りに書いてます。でもこの書き方でいいのか・・・

雑誌に、眉メイクはほんとよく載ってます

それだけ奥深いのか、うまく書けないのか・・・

基本の書き方で、眉尻や眉山などはみなさん理解されてると思います
でも、みんな同じ眉の人はいないので、一般的な書き方のルールには当てはまらないこともあります

左右で形が違う
長さはどのくらいカットしたらいいのか
眉山の高さ、眉尻はどこまで、角度は・・・???

 

 

cf724fc9bb13c4d50c0853cc89c9030e_s

今回は、メイクコンテストで優勝の経験をお持ちの、
寺澤幸絵さんを講師にお迎えして眉メイクを教えていただきます

眉メイクの講座は人気があるとのこと。みなさん気になっているパーツなんですね。

私はすでに講座を受けました

「えーーーこんなにザクザクとカットするの!」

ハサミはこうやって持つとやりやすい

眉の形にも意味がある

などなど発見がたくさんありましたよ

身体もメイクもあなたの見た目を、プラスにもマイナスにもします

怒っているみたい、悲しそう、困ってるのかな、不機嫌そう

楽しそう、笑っているよう、幸せそう、優しそう、できる女にも見えます

ちょっとした意識とテクニックで毎日がご機嫌になります

ヨガで身体の内側から、メイクで身体の外側から
さらなる素敵な女性に印象チェンジしませんか?

 

【生き方を変えるYOGA】~ヨガとメイクで印象チェンジ~

日時:3月5日(日) 10:00~12:30

10:00~11:00 ヨガ

11:00~12:30 眉メイク

場所:高槻センター街ビル (JR,阪急高槻より徒歩3分)

講師:寺澤幸絵 アイビー化粧品 寺澤営業所 美容指導

藤原如美 ヨガインストラクター

料金:5,000円

持ち物:動ける服装、ヨガマット(レンタル300円)、水分補給の飲み物、タオル、筆記用具

お持ちの眉メイク品、眉用ハサミ、眉コーム、鏡(立てられるもの)

お申し込み、お問い合わせはhttps://reserva.be/naomiyoga0808