「生き方を変えるYOGA」~陰ヨガとセルフお灸~開催しました

こんにちは、ヨガインストラクターの藤原如美(なおみ)です。

 

第6回目となりました今回は、セルフお灸にチャレンジです

冷え、むくみ、肩凝りに効果的なお灸を自分でしました

お灸と聞くと、熱そう、怖いなんてイメージありますよね

私はエアロビクス競技選手時代にお灸も鍼もよくしていましたが、自分でするのは初めてでした

最近問題の低体温

体温が低くてあらゆる不調を招いています

免疫力を高めて本来の自分の力で改善する、自然治癒力をアップすることを目的としてお灸をテーマにしました

講師は京橋のgood鍼灸整骨院の藪田先生

先生はお肌ぴかぴか~~キラキラ どこ見とんねん~ちょ突っ込みはいる(笑)

{E1C813E4-63CC-4808-8250-C6850BD5C577}

まずは、お灸とは、お灸の効果についてのレクチャーから

{AFB6806C-E20E-4A9D-A5C9-88E295CB2FFE}

そして、実際に自分でツボを探せるように
冷え、肩こり、むくみのツボを教えてもらいました

{F8857E58-84AE-4298-A21A-F05F39E806B6}

もうひとりの講師の先生、西原先生
ジャニーズの藤ヶ谷くんにクリソツ~

この写真より実物見てほしいくらいです

イケメン先生達で目にもいいかも(笑)

{104F5DA8-A1ED-4FFC-8C2F-0B1693FE67A3}

 

{B91B51CE-C155-41DF-AF65-51F7D32E6831}

火をつけるまでは、みなさんドキドキする~~なんて声が聞こえてましたが、

繰り返すと、サクサク~っと火をつけては外してと、手際よくなってる!

{D3839A2A-313C-4E27-B7EC-97383C36DC78}

先生がお二人だったので、2グループにわけて、しっかりとご指導いただけました

{DC90FB43-F25E-41BB-B795-61D3E0A503A5}

そして陰ヨガタイム

今回は短めで行いました

{0867FC35-1F1C-4017-BEC8-A44A5D562C7C}

お灸の効果か、みなさんすーーーっと睡魔に吸い込まれてる~~

{E31EB9BA-3607-4AE5-B110-837FD049D1DD}

恒例のカウント集合写真
今回は「6回目の6」 人差し指

{7B1DCC8B-12A3-49E3-82B1-DB30C9A23855}

この講座は来月1月8日(日) 10:00~増設しております

あと1席空きがございますので、ご興味のある方はぜひどうぞ!

第6回目となりました今回は、セルフお灸にチャレンジです

冷え、むくみ、肩凝りに効果的なお灸を自分でしました

お灸と聞くと、熱そう、怖いなんてイメージありますよね

私はエアロビクス競技選手時代にお灸も鍼もよくしていましたが、自分でするのは初めてでした

最近問題の低体温

体温が低くてあらゆる不調を招いています

免疫力を高めて本来の自分の力で改善する、自然治癒力をアップすることを目的としてお灸をテーマにしました

講師は京橋のgood鍼灸整骨院の藪田先生

先生はお肌ぴかぴか~~キラキラ どこ見とんねん~ちょ突っ込みはいる(笑)

{E1C813E4-63CC-4808-8250-C6850BD5C577}

まずは、お灸とは、お灸の効果についてのレクチャーから

{AFB6806C-E20E-4A9D-A5C9-88E295CB2FFE}

そして、実際に自分でツボを探せるように
冷え、肩こり、むくみのツボを教えてもらいました

{F8857E58-84AE-4298-A21A-F05F39E806B6}

もうひとりの講師の先生、西原先生
ジャニーズの藤ヶ谷くんにクリソツ~

この写真より実物見てほしいくらいです

イケメン先生達で目にもいいかも(笑)

{104F5DA8-A1ED-4FFC-8C2F-0B1693FE67A3}

 

{B91B51CE-C155-41DF-AF65-51F7D32E6831}

火をつけるまでは、みなさんドキドキする~~なんて声が聞こえてましたが、

繰り返すと、サクサク~っと火をつけては外してと、手際よくなってる!

{D3839A2A-313C-4E27-B7EC-97383C36DC78}

先生がお二人だったので、2グループにわけて、しっかりとご指導いただけました

{DC90FB43-F25E-41BB-B795-61D3E0A503A5}

そして陰ヨガタイム

今回は短めで行いました

{0867FC35-1F1C-4017-BEC8-A44A5D562C7C}

お灸の効果か、みなさんすーーーっと睡魔に吸い込まれてる~~

{E31EB9BA-3607-4AE5-B110-837FD049D1DD}

恒例のカウント集合写真
今回は「6回目の6」 人差し指

{7B1DCC8B-12A3-49E3-82B1-DB30C9A23855}

この講座は来月1月8日(日) 10:00~増設しております

あと1席空きがございますので、ご興味のある方はぜひどうぞ!