【生き方を変えるYOGA】~お灸と陰ヨガで身体に向き合う~

こんにちは、ヨガインストラクターの藤原如美(なおみ)です。

人間の身体は変わるのに、1~2カ月かかります。

なので、本格的な冬前、年内にどうしてもやりたかった「冷え」に対する講座

第1弾は、

11月20日(日)開催

「陰ヨガと簡単薬膳で冷え対策」

残席わずかです。

「生き方を変えるYOGA」~陰ヨガと簡単薬膳で冷え対策~

そして、第二弾は

「陰ヨガとお灸で自分の身体に向き合う」といったテーマで

セルフお灸を経験してみます

台座がついているので、火傷することはありませんから安心してください!

 

3e3e0fc83dcfc1ee6ede68c33b5eef89_s

 

「肩こり」「冷え」「むくみ」でお悩みの方はとても多いです

いつもこのような症状で気分がどんよりしたり、休みの日も家でじっとしてたり、

寒いからおしゃれよりも防寒の服を選ぶ、苦しいけど着圧のレッグウォーマーはいたり

なにかと気持ちがスッキリしない・・・

お灸をすることで、本来の自然治癒力を高めます

また陰ヨガをすることで身体を動かし巡りをよくしていきます

そして何より、日頃意識しない身体に向き合う時間になります

 

今、セルフお灸は流行っていて私もしてみたいなぁと思っていました

鍼灸整骨院では、今まで何度もお灸治療はしていましたが、

いざ、ひとりでするにはかなり不安。

まず、ツボの場所はあっているのか?

一人でするにはどのくらい熱くなるもの?

 

そこでこの講座に先生を呼んで、みんなですれば怖くない!

いつもお世話になっております、京橋のgood鍼灸整骨院の藪田院長にお願いします

 

まずは、私が体験してきました

初めに、ツボの場所を教えてもらいます

14647206_988580417930715_140329402_o

 

そして設置完了、スタンバイOKです

14642801_988577824597641_417699968_n

そして火をつけていきます

意外にも煙が~~~

14625490_988577807930976_452362845_n

 

赤くなっております

お灸ってここまでって思ってませんか?

私は思ってました

14620006_988577817930975_2092400625_n

 

しかし、ここからです

火が消えてから、じわじわと効いてきます

あったかくなってきました

中には。おおおおおお~~~~~、来た来た~~~~!

なんてツボもありました

14610668_988577844597639_1257629224_n

今回は肩こり、むくみのお試ししました

そして、足のビフォーアフター

14610746_988577851264305_1275649228_n

お見苦しい脚ですみませんね・・・

足の甲はかなりむくみがスッキリ

温まったので、足の色がほんのりいい感じになってます

帰りは靴がスカスカでした

肩も軽くなりましたよ

今回は、少々煙がでますからgood鍼灸整骨院にて開催させていただきます

 

「生き方を変えるYOGA」

~陰ヨガとお灸で自分の身体に向き合う~

 

日時:12月18日(日)

10:00~12:45

10:00~11:30 お灸講座

11:30~12:45 陰ヨガ

場所:good鍼灸整骨院 (JR、京阪京橋より徒歩5分、地下鉄京橋より徒歩3分)

講師:薮田浩之 good鍼灸整骨院院長

藤原如美 陰ヨガインストラクター

料金:5,000円

持ち物:膝や腕がだせる動ける服装、タオル、ヨガマット(レンタル300円あります)

水分補給の飲み物、筆記用具

お申し込み・お問い合わせはこちらから

*こちらからの返信メールはYahooメールを送りますので、拒否等の設定をお願いします

また、メールアドレスの書き間違いでメールが届かない場合があります。

24時間以内にこちらからの返信メールが届かない場合は、再度お願いします