9月のレッスンスケジュール

こんにちは、ヨガインストラクターの藤原如美(なおみ)です。

もう秋が来てますね

随分と朝晩は過ごしやすくなってきました

 

ここ1,2カ月はまったりとした内容にしてました。

ほぼ寝たまんまの姿勢でのポーズばかりしました

来てくださる方、みんな最後の方はぐっすりと寝ている・・・

そんな陰ヨガクラスですが、今月はやりますよ!

「股間節」

 

身体が硬い人のほとんどが自覚している股間節

股間節は身体の中でも大きい関節です

大きいということは、大きく動くものなんです

脚を上げる、横に開く、後ろに伸ばす、内側に寄せる、ガニ股にする、内股にする

肘や膝は、曲げるか伸ばすかだけ

たくさん方向に動く関節です

 

硬いから動かないのか、

はたまた動かさないから硬いのか

本来の股間節の動きを少しずつ取り戻していきたいものです

ということで、今月は股関節にターゲットをおきます

 

_MG_2890

 

_MG_2960

眠っている股間節を少しずつ目覚めさせていきましょう

終わった後、とっても脚が軽くなりますよ。

_MG_2955

高槻教室

9月11日(日) 10:30~11:45 高槻市生涯学習センター 3階和室

9月17日(土) 18:30~19:45 高槻市生涯学習センター 3階和室

9月24日(土) 18:30~19:45 高槻センター街ビル 3階

松井山手教室

*コスパ松井山手(会員にならなくても受講していただけます)

金曜日教室

9月9日(金)11:50~13:05

9月16日(金)11:50~13:05

9月23日(金)11:50~13:05

土曜日教室

9月10日(土)15:00~16:15

9月17日(土)15:00~16:15

9月24日(土)15:00~16:15

まずは、体験レッスンにご参加ください。

ご予約いただければいつでもご希望の日にちで受講していただけます