【生き方を変えるYOGA】会場 amu KYOTO のアクセスです

こんにちは、ヨガインストラクターの藤原如美です

今月からスタートする「生き方を変えるYOGA」

今回のシリーズは、京都といえば「町屋」でしょ!ということで決まった

 

amu KYOTO(アム キョウト)

20160531_022420066_iOS

私はかなりの方向音痴でして、地図みても、カーナビあっても迷います

最近は、Google Mapさんにかなりお世話になってます

そんな方も多いはず・・・(勝手に決めてますが)

新しいところには、目印がほしいもんです

現地に着くまでの目印道案内をしますね

 

*お車の方は、コインパーキングは周辺に何か所もありました

1日最大1,000円前後でした

ナビをご利用でしたら

「京都府京都市下京区紅葉町364」です

 

では、徒歩の方へ。

JR京都駅 西口へ(中央改札でもおなじです)

改札をてたら右へ進みます

o0480036013693816584

エスカレーターを降りると京都タワーが見えます

o0480036013693816619

そして左側には、中央郵便局があるのでそちらへ

o0480036013693816632

横断歩道を渡って右へ

正面に関西電力、横断歩道を渡ります

o0480036013693816660

 

渡って左へ

角にローソンがありますから、それを右へ

o0480036013693816681

進むと左側に「なか卯」があります

o0480036013693816710

 

これも渡って左へ進む

ずーっといくと、「和み館」があり、バルもあります。ここまできたら右に曲がる

o0480036013693816749

 

ずーっとまっすぐいくと左手に「緑ののれん」

o0480036013693817541

 

到着です!徒歩約12分ほどでした

 

ちなみに、バスでも行けます

バスの方はJR京都 中央改札を出たら、正面にバスロータリーがあります

o0480036013693817585

 

1番わかりやすいのは、正面の乗り場、206系統に乗り「七条堀川」でおります

o0480036013693817595

西本願寺の前におります

少し戻って横断歩道を渡り、反対側にきます

(この写真の道路を挟んだところに京都駅からのバス停があります)

o0480036013693817562

西利のお漬物屋さんの前を通ります

その先の角に、表具の松月堂さんがあります

それを右に曲がり、2本目の角を左にいくと

o0480036013693817541

おわかりいただけましたか?

京都は碁盤の目の道なので比較的わかりやすいと思いますが・・・(笑)

午後の部の方は、暑いことも予想されますので汗かきの方は、お着がえなどお忘れなく。

 

西本願寺、東本願寺の間に挟まれるように会場がありますので、

帰りにぷらっと寄ってみるのもいいかもしれませんね