高槻教室では、セラピーボールを使って身体をほぐします

 

こんにちは、インストラクターの藤原如美(なおみ)です

 

高槻教室では、レッスン前半にセラピーボールを使って身体をほぐします

o0480036013644633976

このボールは、特殊なゴムでできていて目的の筋肉にぐぐーーっとのめり込んできます

痛気持ちいいです

お尻、腰や肩などのよく凝っている筋肉をほぐします

先日は、胸の筋肉もほぐしました

o0480035913661250062

私たちの生活では身体の前側での動きがほとんどです

字を書いたり、ご飯を食べたり、パソコンしたり、掃除、洗濯などなど・・・

腕の付け根に、「大胸筋 だいきょうきん」という筋肉があります

この大胸筋は意外と凝っているんです

o0480035913661250076

ボールの上に胸をのせてゴロゴロ

腕を動かすと大胸筋に効くのがよくわかります

日頃から大きな動きのない大胸筋は、縮こまって硬くなりコリがでます

こうやって自分の身体のコリを探したりすることで、

気づかなかった部分のコリが見つかったり、

筋肉の場所や働きがわかります

 

身体の勉強になります

 

ついついいろんな場所をほぐしたくなるんですが、

あくまでも陰ヨガのレッスンなのでほどほどにして、陰ヨガを始めます

 

ボールは用意しておりますので、1度体験してみませんか?