5月レッスンスケジュール

今月のレッスンは

「体側と肩回りを伸ばして、流れをよくする」

をテーマにしていきます
春は陽の季節です
冬は地面は陽、外気は陰です
寒い冬の間に地面には、エネルギーがしっかり貯まっています
そのエネルギーを、地面から私たちの体へと吸収させて循環をよくしていきましょう!
気(エネルギー)の循環を高めるには、
肝臓・胆のうの経絡(気の流れ道)のポーズで体側を伸ばすことです

20150823_062746925_iOS

また、日々忙かったり、新しい環境になったりすると
ついつい肩に力が入っていますよね

気づいたら、肩が上がっていたり、すごく猫背になって呼吸が浅くなってる・・・

そこで、肩や胸も開いて伸ばします

 

 20150823_062549518_iOS

 

朝起きてからや、ちょっとした合間に

「くううううーーーーっつ、ぷはーーーぁ」

と伸びしますよね

そのあとはスッキリします

気の流れがよくなって、肩回りがほぐれ、呼吸が深くなると

身体も心もすっきりとリフレッシュ

さらには、顔色もよくなりますよ

e683cf32e215f814213d2ad413c8ed31_s

高槻教室

5月8日(日)10:30~11:45

高槻市生涯学習センター  3F 和室

5月15日、22日(日)10:30~11:45

 

高槻センター街ビル  3階

松井山手教室

金曜日クラス

5月13日 (金) 11:50~13:05

5月20日 (金) 11:50~13:05

5月27日 (金)11:50~13:05

土曜日クラス(こちらは現在満席となっております)

5月 14日 (土)  15:00~16:15

5月21日 (土)  15:00~16:15

5月28日 (土)  15:00~16:15

宇治教室

パワーヨガ&セラピーボール

5月12日(木)19:15~20:30

5月26日(木)19:15~20:30