イベントレッスンしてきました!

インストラクター 藤原如美(なおみ)です。

GWもあと少し。

私は、うまく休暇をとることができましたので、香川県に帰省してきました。

田舎の友人にいつも、いつからいつまで帰るか報告して会う約束をします。

先日写真をとってくれた友人が、かねてから

「ヨガしたい!」

とのことで、彼女のご主人のお店で今回イベントレッスンしてきました

B-POINT琴平店

アメカジセレクトショップ、オサレ~です。

雰囲気がいい~

20160502_105555000_iOS

ヨガって何にもないスタジオがほとんどですから、また違った雰囲気もよかったです

男性が半分、ヨガ初体験も半分といったメンバーでした
今回は、基本のポーズで
身体が硬くても、身体を動かすことが大事!!

20160502_154758000_iOS

女性陣はヨガ経験者もいらっしゃいました。
経験が浅くても女性は、さまになる!

20160502_114421738_iOS

そして、「ヨガしてる~~!!」

って気分があがる、木のポーズ。

20160502_114321375_iOS
最後は、シャヴァーアーサナで解放~~ゴロゴロ

20160502_115519000_iOS

「くーーーーーっ!」とか「はぁーーーー」
とか、いろんな声や笑い声が聞こえてみんなで盛り上がりました!

終わってから、
「マット買おうかな~」
「次はもっと時間長くしたい」
「外でしたら気持ちいいやろな~」

なんて声もありました。

 

私は
「自分の心も身体が快適なら、まわりのみんなも快適」

をコンセプトにしてます。

身体と心にいいヨガを通して、自分を快適にして知らない人同士がいつの間にか、
笑顔や会話でつながって、快適な時間や空間を共有する

まさにコンセプト通りでした!

ヨガを通して人とのつながりができるって素敵なことやん!

20160502_165045000_iOS

私も皆さんから快適にしてもらった

そんな1日でした。

20160504_132030000_iOS

 

第2回も計画中です。